LPガス事業者さまにオススメの4つの理由
LPガスの継続支払いに便利なコンビニ決済
何度でも使えるスマートピット番号を配布してコンビニ決済が可能です。払込票を郵送する必要がなく、ガスの継続支払いに最適です。
LPガス以外のサービスにも利用可能
スマートピットは継続支払いだけでなく、その都度発生する支払いも同じ支払番号で利用可能。お客さまの囲い込みにもご活用いただけます。
業務やコストに負担をかけない簡単導入
検針・投函し、利用料金をパソコンや携帯電話で請求登録をするだけでコンビニ支払が実現。業務への影響が少なく、ローコストで導入いただけます。
大手ガス事業者さまの導入実績
数々の決済ノウハウを持つNTTインターネットが提供するスマートピットは、大手ガス事業者さまをはじめ幅広い利用実績があります。
支払いモデル
継続支払いモデル
毎月のガス料金の支払いにご利用いただく場合、まず開栓時にお客さまへスマートピット番号を配布します。検針票を投函し、パソコンや携帯電話で請求登録をすると、お客さまは全国のコンビニでお支払いができます。 スマートピット番号は何度でも利用できるため、 毎月払込票を郵送する必要はありません。
都度支払いモデル
スマートピットは継続支払いだけでなく、その都度発生する支払いも同じ番号で利用可能です。米や酒、灯油などの宅配、支払期限超過時の代替手段等にも幅広くご利用いただいています。
スマートピットとは?
スマートピットとは、払込票を発行せずに決済ができるコンビニ収納代行サービスです。
スマートピットポータルサイトや、スマートピットWebサイトから無料でダウンロードできる
スマートピットシートに記載されたスマートピット番号を使って、スムーズに決済できます。
また、お客さまが事前にスマートピット番号を取得する必要がないスマートピット番号通知機能や
パソコン画面への表示(システム連携タイプで利用可能)もございます。
LPガスの継続支払いをはじめ、LPガス以外の都度支払い、例えば口座振替の初回払い、
工事代金のお支払い、払込票紛失時のお支払い、料金滞納時のお支払いなど様々な業務で
利用いただけます。詳しくは、お問合せ下さい。
- 特徴
1 - 月額基本料0円
月額固定の基本料金は不要です。
収納手数料もご請求の金額によらず1件ごとに定額なのでとってもお得です。また、スマートピットは払込票がいらないから、請求書の印刷や郵送にかかるコストも大幅に削減することができます。
- 特徴
2 - 全国33,000店舗のコンビニで利用可能
365日24時間営業のコンビニエンスストアを収納拠点とすることでお客さまの利便性が向上します。
- 特徴
3 - かんたん導入
“すぐにでも始めたい”、“自社システムにあまり手を加えずに利用したい”そんな企業さま向けに、インターネット環境(ブラウザと電子メール)があればすぐにご利用頂けるサービスをご用意しております。
- 特徴
4 - 万全のサポート 24時間365日
24時間体制のヘルプデスクが企業さまをバックアップします。
NTTグループを長年にわたり支えてきた確かな実績と信頼性で企業さまをサポートいたします。
スマートピット独自のメリット
- 全国のコンビニが
支払い窓口に!
- リアルタイムで
収納状況がわかる!
- 請求書が発行不要で
コスト削減を実現!
- 個人情報不要なので
漏洩の心配なし!
スマートピットは様々なコンビニでお支払いが可能!
※ローソンは、ナチュラルローソン、ローソン・スリーエフ、ローソン・ポプラでもご利用いただけます。